2013年9月9日月曜日

あなたの改善を拒む○○という大きな障害


こんにちは!ながたっちです!


今回は
「あなたが人見知りを克服できない
誰も教えてくれなかった最大の原因」


あなたの改善を拒む○○
についてお話します。





これを理解して、行動することで、


人見知りのことなんか忘れて
毎日ニコニコしながら
生活できてしまいます。


話す内容とか
表情とかを考えることなんて
ほとんどなくなります。



話そうとして、話せなくて、

自己嫌悪、自己不信に陥って
「ああまたできなかった・・・。」とか


「死にたい。」
「どうせいつまでたってもこうなんだ。」
「何やっても無理、上手くいかない。」


「俺なんてクズなんだ。」

とネガティブになって
頭を抱えることもなくなります。



気持ちがフッと軽くなって、


さらには
あなたの将来描いている夢や希望を達成することができます。



学校に行っても
いるのかいないのか分からない存在感
壁貼って殻にこもって孤立する

なんてことは一切なくなり、


あなたと同じ目標に向かって頑張る
仲間ができます。


今、友達がいないとか、

孤独だとか

なんかもうどうでもいいとか、

思っていると思いますが、



そんな悩みは一瞬で
吹き飛びます。




さて、

あなたは今、

「話せるようにならないと~ができない。」
「人見知りが治らないと~ができない。」

そんな風に思ってませんか?



引っ込み思案だから
人見知りだから
という理由で

行動することをためらっていませんか?



1つのことが満足いくまで終わらないと
次に進めない。



そう、
完璧主義です。



このことが、
なかなか人見知りが治らない
大きな障害となっています。


でも、あなたは
このことに気づいていません。



僕がそうでした。

(人見知りを何としても治さなきゃ、
就活も恋愛も人生も真っ暗かもしれない・・・。)

そんな思いが頭の中を駆け巡っていました。
自身のことを
何にもできない
ダメ人間だと思っている。

ぶっちゃけ、
要領悪い。


そんな風に思ったこともありました。



「いや、そんなことはない。」

あと、少し負けず嫌いです。


真面目にやりすぎていました。



0100かで、
やらないことはやらない


でもやろうと思ったら
徹底的に満足するまでやる。


これが完璧主義です。
僕は完璧主義でした。


もしかしたら、
あなたも実はそうなのかもしれません。


「いや、でも」

と言いたくなるのも分かりますが、



ここは、認めてください。

仮に
「自分は飽きっぽいし面倒くさがりだし、
完璧主義なんかじゃないな・・・。」
と思ったとしても、

自分にもどこかそういった部分があると
疑ってみることです。




事実、人見知りになりやすい性格には、
「完璧主義」というのが
ほとんどの専門家のHPで見られます。


「人に嫌われたくない。」
「高く評価されたい。」
「人前で恥ずかしい姿を見せたくない。」
「人に不快な思いをさせてはいけない。」


そんな気持ちがあまりも強いから、

“もし自分が相手に受け入れてもらえなかったら”
と思い、
不安になって緊張してしまうのです。



それなら、どうすれば

「完璧主義」

と上手く付き合い



「人見知りを改善」
できるようになるのか。



実はこれは
至って簡単なんです。




「これができなきゃ
これができない。」

「~しなきゃいけない。」

という思い込みをやめることです。



今のあなたには
そんなの無茶に思うのかもしれませんが、



人見知りブートキャンプをこなして
あなた自身と向き合うことで、
意外とできてしまうものです。


「なんで?」


それは、あなたが、

自分の夢に向かって
行動を起こすからです。


あなたがやりたくて
行きたくて
かなえたくて
仕方のない目標・夢を

達成していくからです。



頭の中を
あなたの夢でいっぱいにして
ワクワク感を持って
少しお花畑のしておくことで

ネガティブな気持ちは消えてしまいます。




「そんなので大丈夫なのかよ。」

そう思いますか?



例えば、

ゲームしている時に

あなたは明日どうやって
話しかけようかなんて考えてますか?


やっとの思いでラスボス倒した瞬間に、

「なんて俺ってクズなんだ。」
なんて考えてますか?



お笑い番組みて
お腹かかえて笑っている最中に

「死にたい」
なんて思いますか?



思いませんよね?

これと同じです。



頭の中で
あなたの実現したい夢の
「ゲーム」を起動しプレイし続けることで、


人見知りなんて忘れてしまうのです。



「ゲーム」を現実に持ち込むべく、
行動していくうちに

人見知りしているより
夢に向かって努力してしまうのです。


しかも、文字通り「ゲーム感覚」で。
楽しみながら。



「脳内ゲーム」

を起動するのです。


「だったらどうすればいいの?」


STEP-1
無料レポートPDFをもう一度読む。


STEP-2
あなたの夢や目標を
全部書き出す。


・人見知り治して、

→モテたい!
→仲良く話せるようになりたい!

・教師になって、

→尊敬される存在になりたい。
→いじめをなくしたい!

このくらいまでしっかり書いてください。


STEP-3
それを僕に送る。

メールでも、
紙に書いたやつを写メで送っていただいても構いません。


件名:夢、目標
本文:内容を箇条書き、または添付



お待ちしております。


送ってくださった方には、

より強力な
脳内ゲームの攻略法を
お教えします。


また明日更新します。
楽しみに待っていてください。

では今回はこの辺で。

ありがとうございました!


ながたっち

0 件のコメント:

コメントを投稿